掲載企業向け利用ガイド

How to use Oh! Jobs.jp
Oh! Jobs.jpマニュアルについて
募集企業用管理画面マニュアルは企業アカウント登録後、企業プロフィール作成から求人掲載、掲載後の求職者採用までについての使用方法のマニュアルになります。

マニュアルをダウンロードするには募集企業用管理画にログインしてください。
ログイン後、管理画面右上の企業名横にある下矢印(∨マーク)をクリックすると”マニュアルダウンロード”が表示されます。
”マニュアルダウンロード”をクリックしてダウンロードページへ移動すると、募集企業用管理画面マニュアル(PDF)をダウンロードする事が可能です。

募集企業用管理画面ログインはこちらから
https://ohjobs.jp/admin/login
Oh ! Jobs.jpのご利用にあたって
「Oh! Jobs.jp」は在留外国人に特化した求人サイトです。
多言語の求人を掲載すれば優秀な外国人人材との出会いがチャンスもあります。
Oh ! Jobs.jpは、求職者と企業が一緒に明るい未来を築けるようお手伝いいたします。
以下のブラウザでご利用ください。
[PC版]
Windowsの場合:Google Chrom(最新版)、Mozilla(最新版)、Edge(最新版)
Macの場合:Google chrome(最新版)、Safari(最新版)

※ モニターサイズは1200px以上を基準にレイアウトされています。


[スマートフォン版]
i OSの場合:Safari (最新版)
Androidの場合:Google Chrome (最新版)

上記以外のブラウザの場合は、サイトが崩れたり、機能がうまくご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お客様にOh! Jobs.jpのサービスをご利用いただくには、「Cookie」を有効にする設定が必要があります。
Oh! Jobs.jpのすべてのサービスをご利用いただくためには、ブラウザの「Cookie」の設定を有効にしてご利用ください。
システム上のエラー、トラブル等で会員登録ができない、画面が正常に表示されないなどの場合、申し訳ありませんがエラー、トラブルの内容を記載の上、下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Oh! Jobs.jpお問合せメールフォーム:
https://ohjobs.jp/employer/contactus
会員登録について
以下のページより、企業会員の登録を行うことができます。

掲載企業様向け新規登録ぺージ:
https://ohjobs.jp/employers-signup
募集企業用管理画面ログインは下記URLページから、登録時に設定したメールアドレスとパスワードをフォームに記入してログインしてください

掲載企業様向け新規登録ぺージ:
https://ohjobs.jp/admin
まず下記をご確認ください。

・ログイン画面はお間違いないでしょうか?

募集企業用管理画面ログインはこちらから
https://ohjobs.jp/oh-jobs-jp-version-two/admin

・アルファベットの大文字と小文字におまちがいないでしょうか?
パスワードには1つの大文字、1つの小文字、1つの数字が含まれています。
間違いがないかご確認ください。

・パスワードは間違ってませんか?
以下のページから、再発行を行うことができます。

パスワード再発行ページはこちら
https://ohjobs.jp/oh-jobs-jp-version-two/employer-forgot-password

・Caps Lock が On になっていないかご確認ください


上記でも解決できない場合は、下記ページにてお問合せください。
Oh! Jobs.jpお問合せメールフォーム:
https://ohjobs.jp/employer/contactus
メールアドレスを変更したい場合は、 ご登録時のメールアドレスでOh! Jobs.jpお問合せメールフォームから、「ご用件」を「退会の申込み・会員情報の変更」に選択し、変更理由を記載して送信してください。
※メールアドレス変更のお申込みの受付後、原則3営業日以内に変更が行われます。
※ご登録時のメールアドレスのみの対応となりますのでご了承ください。

Fuji Sankei Business i Jobsお問合せメールフォーム:
https://ohjobs.jp/employer/contactus
パスワードを変更を行う場合は、募集企業用管理画面にログイン後、右上の企業会員名の右横にある矢印(∨マーク)をクリックすることでパスワード変更ページ移動する事が出来ますので、ご利用ください。

募集企業用管理画面ログインはこちらから
https://ohjobs.jp/admin
以下のページから、再発行を行うことができます。

パスワード再発行ページはこちら
https://ohjobs.jp/employer-forgot-password
退会を行う場合は、ご登録時のメールアドレスでOh! Jobs.jpお問合せメールフォームから、「ご用件」を「退会の申込み・会員情報の変更」に選択し、退会する旨を記載して送信してください。
※大会のお申込みの受付後、原則3営業日以内に変更が行われます。
※ご登録時のメールアドレスのみの対応となりますのでご了承ください。

Oh! Jobs.jpお問合せメールフォーム:
https://ohjobs.jp/employer/contactus
代理店契約については以下のページをご覧ください。

販売パートナー募集
https://ohjobs.jp/employer/sales-agency
掲載料金について
大変申し訳ありませんが、下記ページのお問合せフォームより陥っている問題点を記載してお問合せください。

Oh! Jobs.jpお問合せメールフォーム:
https://ohjobs.jp/employer/contactus
掲載料金のお支払い日(毎月1日)にクレジットカードの場合は契約が自動更新され決済が行われますが、決済に失敗した場合は求人掲載期間が終了します。 また、銀行振り込いの場合はお支払い日までに指定の口座へ入金が確認できなかった場合、求人掲載期間が終了いたします。
Oh! Jobs.jpの掲載料金はクレジットカード払いの場合は15,000円(税抜)/1ヵ月、銀行振込の場合は60,000円(税抜)/6ヵ月になります。
また契約開始月は無料期間とし、クレジットカード払いの場合は初回契約期間終了以降は毎月自動更新になります。 銀行振込の場合は自動更新はされずに、契約期間満了日までに利用料金60,000円(税抜)/6ヵ月の入金が確認できなかった場合、契約終了となります。
くわしくはこちらをごらんください。
一度お支払い頂いた掲載料金をキャンセルすることはできません。
また、課金を停止するには、クレジットカード払いの場合は契約期間満了(毎月1日)の1カ月前までに企業用ダッシュボードの「自動更新の解除をリクエスト」ボタンから更新解除申請を行ってください。申請が無い限り、契約は自動で更新され、その後も同様に自動更新されます。
銀行振込の場合は契約期間満了日(毎月1日)までに利用料金60,000円(税抜)/6ヵ月の入金が確認できなかった場合、契約終了となります。
掲載料金は、クレジットカード払い、銀行振込の2種類のお支払い方法がご利用いただけます。
求人掲載について
求人は募集企業用管理画面で作成、投稿を行うことができます。
募集企業用管理画面にログインし、求人投稿ページの「求人を追加する」ボタンを押すと、求人作成ページに移動する事が出来ます。
求人の作成を終えると、「審査中」の求人として求人一覧に追加されます。
「審査中」は求人内容の審査が行われている状態で、審査が終わると掲載が開始されます。
※求人内容を変更する度に審査が入りますので、ご注意ください。

募集企業用管理画面ログインはこちらから
https://ohjobs.jp/admin/
現在掲載中の求人を募集企業用管理画面で削除することで掲載を中止できます。
募集企業用管理画面にログインし、求人投稿ページの求人一覧の中にある削除したい求人の「削除ボタン」を押すことで削除されます。
一度削除した求人は元に戻せませんのでご了承ください。

募集企業用管理画面ログインはこちらから
https://ohjobs.jp/admin/
募集企業用管理画面の求人投稿ページの求人一覧から、内容変更したい求人の編集ボタンを押すことで編集が行えます。
ただし、内容変更を行う度に内容審査が行われますのでご注意ください。
会社名を変更したい場合は、ご登録時のメールアドレスでOh! Jobs.jpお問合せメールフォームから、「ご用件」を「退会の申込み・会員情報の変更」を選択し、会社名の変更理由を記載して送信してください。
※メールアドレス変更のお申込みの受付後、原則3営業日以内に変更が行われます。
※ご登録時のメールアドレスのみの対応となりますのでご了承ください。

Oh! Jobs.jpお問合せメールフォーム:
https://ohjobs.jp/employer/contactus
会社情報を変更したい場合は、募集企業用管理画面にログイン後、右上の企業会員名の右横にある矢印(∨マーク)をクリックすると「プロフィール」ボタンが表示されます。
ボタンを押すと「プロフィール」ぺージに移動しますので、ページ内から編集を行う事ができます。
求人内容の審査は、求人を作成いただいてから原則3営業日以内に実施しております。
求人内容を変更する度に審査が入りますので、ご注意ください。
掲載できる求人数は1つの契約につき1求人で1職種・1カ所の勤務地に係る求人広告しか掲載することができません。
同一のアカウントで複数の職種もしくは勤務地で求人広告掲載を行おうとする場合は、追加利用料金が必要になります。
求人内容審査の結果、承認されなかった場合、非承認理由が記載されたメッセージが届きます。
非承認理由に従って内容の修正を行い送信して、再度求人内容審査を行ってください。
修正後の内容に問題がなければ、承認され掲載を行うことができるようになります。
右上にある「English」と「日本語」の言語ボタンで表示を切り替えることができます。
応募者管理について
掲載中の求人に応募があると、ご登録いただいたメールアドレスもしくは募集企業用管理画面ログイン後のお知らせにて通知が送られます。
応募者のプロフィールは募集企業用管理画面の応募者管理にて確認する事が出来ます。
応募者を確認後、プロフィールが募集内容にそった内容かどうか審査を行ってください。
応募内容に合わない場合は「承認しない」、プロフィールに問題ない場合は「承認」ボタンを押して、審査を行ってください。ボタンを押すと審査結果は、応募者に通知されます。
応募の審査後、詳細ページの「メッセージを送る」ボタンで会話(チャット)を開始する事が出来ます。
チャットでのやり取りで、面接等の段取りを相談し、採用の検討を行ってください。
最終的に採用が決まった場合、詳細ページにて「採用する」ボタンを押して採用の通知を行っていただいて終わりになります。
募集企業用管理画面のメッセージ機能で応募者と連絡を取り合あう事が出来ます。
募集企業用管理画面にログイン後、応募者管理ページの応募者一覧から求職者詳細ページに移動して、詳細ページ内の最下部にある「メッセージを送る」ボタンからメッセージを開始する事が出来ます。
掲載中の求人に応募があると、ご登録いただいているメールアドレスに新着応募のお知らせメールが届きます。
また、募集企業用管理画面のお知らせでも新着応募者を通知いたします。
応募者のプロフィールが募集内容に合った内容なのか判断する審査になります。
応募者の詳細ページで、応募内容にふさわしい応募者の場合は「承認」を、ふさわしくない場合は「承認しない」ボタンを押すと審査結果を決定する事が出来ます。
また、審査を決定する際には求職者にメッセージを送ることも可能です。